塩原視覚障害者リハビリセンターの存続を求める議員要請と座り込み行動に参加!。

午前9時30分、有楽町線永田町駅改札集合に間に合うよう出かけた。

雨は少し降っていたので、傘だけはバックに入れた。
永田町に着いた頃には雨はあがり、曇り空。
10時から集会会誌。
それぞれ班分けをして、議員要請。
私達は4名で11人の議員事務所にセンターを存続するよう要請をして回る。
論議員は会議中で留守。
12時過ぎには、私達を応援して頂いて居る議員さんが、駆けつけてくださり、心強
いご挨拶をして頂いた。

お昼は、おにぎりとお茶の差し入れがあり、食堂に行かずに座り込み。

おやつに、Iさんが、アイスキャンデーの差し入れを!。

私は、短時間の参加でいいかなと思っていたけれど、結局閉会までつきあった。

家に着いたら17時30分頃。

見えない私達が、座り込みなどしなくてもよい世の中に早くなって欲しいものだ。